プロフィール

pgrata

Author:pgrata
PERSONA GRATA 気まぐれ日記

思いつくままにどーぞ♪

■回された人は
   最初に名前書きましょう。

■最後に次に回す人の
   名前を書きましょう。

■あ、回されてなくても
   日記書いても別にOK!

どーぞ、気まぐれに。。

最近の記事

最近のコメント

PERSONA GRATA
気まぐれ日記
気まぐれきまぐれ
絶対に負けられない戦い
に、ついさっき勝ちました。興奮が冷めやらないままでの投稿になります。青木の真下に住んでいます、中山(2年)です。
何に勝ったのかというと、あの百の足を持つと言われた第19番目の使徒です。全長は50000μmでしたが、すばしっこく、二度の戦いを経ました。その一部始終を紹介したいと思います。
時は25時12分、中山家にて戦いの火ぶたは切られました。ぼーっと机にいると何かうねうねしているものが目の前に現れました。やつです。パターン青です。
当初数秒間、まじか、ついに二年目にしてでてきてしまったか、と感慨と失望に浸っていましたが、とりあえず護身用に持っていた凍殺ジェットと万能打撃武器ハエタタキを装備することにしました。すると、何ということでしょう、姿を晦ましているではありませんか。
さすがにゆっくり寝ようかと思っていただけに焦りました。ネットでググるも、その日に発見するのは難しいとのことで、途方にくれます。
しかしここで諦めないのが阪大生(?)、私は考えました。
”やつらは夜行性で行動パターンはある程度決まっているはずだ、今は明るいから出てこないが、きっと近くにいるはず・・・
 !!!ならば、こちらからおびき寄せたらいいのだ。そしてそこを迷わず冷凍瞬殺!これしかない”
ということで、部屋の電気を切り、歯を磨きに廊下(説明が遅れましたが、私は寮に住んでます。部屋をでると共有スペースです)にでました。数分後部屋に戻って電気をつけました。
すると、、

















けえいかくどぉりいい(▼∀▼)


もうあとは一瞬です。逃げられながらもほぼゼロ距離でスプレーを激噴射。やつのATフィールドはもう効きません。
必要以上にスプレーして白くなるまで凍らせた私は、嬉しさのあまりおたけびをあげました。
本当にうれしかったです。

やはり出るでないに関わらず、万一に備えた凍殺ジェットとGジェットとハエタタキはかかせませんね!
皆さんも持っていなければ、今日コーナンに行きましょう。ひょっとするとベッドでこの記事を見ているその真横でやつが悠々と闊歩しているやもしれません。禍は忘れたころにやってきます。THE END


すみませんこの報告だけでだいぶ文字使っちゃいました。
最後に自分がはまっていることを紹介してから閉めたいと思います。ここまで読んでくださったのなら下は別に読まなくてもいいです。ありがとうございました。

最近ドライブにはまっています。先週もりんくうタウンまでいってきました。運転自体が楽しいので、移動時間も楽しめました。
帰り道は友達がかっこよさげなアップテンポの洋楽をかけてもらいながら夜の新御堂筋を走りました。自分に酔いました。
運転好きな方どっか行きましょう。

あと、去年の自己紹介でも言ってますがback numberの大ファンです。ほぼすべての歌イントロでわかるくらいには好きです。ライブは3回参戦中です。一回生のブログ見てたら、そんなに好きな人はいなかったようですが、もし最近気になってるけど何聴こうかなって迷ってる人がいればいってください。

一回生のみんなとあまり話せてないので、これから話していきたいです!よろしくね!

今日は阪大カップですね。月日が経つのは早いものです。僕は一瞬で負けましたが楽しかったです。観戦にはいけませんが応援してます!
あとユニバのエヴァとか進撃のアトラクションが本日最終日です。エヴァ最高でしたよ、時間のある方は是非行ってみてください。リヴァイのBGMのハリドリもおすすめです。


はーいこれで終わりです。長々とすみませんでした。
次はまなが書いてくれます!
6月に梅雨の日(祝日)をつくってほしい

時間を効率よく使いたいけどなかなかうまくいかない竹野です。

最近、やりたいこと、行きたいとこが増えすぎて困っております笑
まだ行ったことがないところはもちろん、小中高の遠足とかで行ったところにももう一度行きたいですね〜(*´꒳`*)
近場かつ定番なとこがほとんどなんで、夏休み遊んでください!笑


2回生にバトンが回ってきてからちょくちょくネタを考えてたんですが、みなさんと共有できるおもしろい話とか持ってないんで、適当に今日半日の話でも書くことにしましょう!

5月半ばから車の免許を取るために教習所に通い始めました!!
免許もってる方はわかると思いますが、初めて車に乗った日からいきなりカーブを曲がらされますよね、それが下手すぎて3回連続ずっと練習していました。センスなさすぎました。

そこから2限分超過で、だいたい1項目ずつ技能を進めてたのですが、「今回かなり進められたので、遅れてたけど追いつきましたよー!」って言ってもらいました。正直めちゃめちゃ嬉しかったです。成長を感じました。
次の時間も予約取ってたので、すぐまた乗りました。
はりきって挑んだバックとS字カーブ、L字カーブ!



………




やっぱりセンスはなかったようです。
バックのときどちらにハンドル切ればいいのかパニックになり、狭路ではうまく曲がれないし、それで前輪の方が失敗したときにも対処できませんでした、はい。
また次の時間も頑張らなきゃ〜

そんなこんなで、悪戦苦闘しながらも運転楽しい〜とか言って、せっせと通っております。
7月初旬には仮免が取れそうです(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
わーい!

ペーパードライバーの未来が見えていますが、一切気にしません( ˙꒳​˙ )

ちなみに午後は家族と過ごしました。父の日でしたからね。そこで妹が天然ぶりを発揮してきました。もうまとめる気力がないので、機会があったら今度ネタにでもします。


中身がほぼない日記になりました。拙い文章でごめんなさい。


次は、中山が書いてくれます。

カラオケなう
田中です。僕にはハイペース更新は、できなかったですね。すいません。

田中はカラオケにハマってます。ブログ更新した今もカラオケしてます。ちなみにコニシイケと。中高のときもよく行ってました。去年だけは、なぜかあんまり行きませんでした。カラオケ自体は上手くもなく下手でもありません。たぶん。

カラオケに行くとみゆきの曲を歌います。中島みゆきです。とは言うものの、知ってる曲は有名な3、4曲程度です。最初はネタ曲として歌ってたんですけど、とても気持ちよく歌えるのでハマってます。みゆきでオススメの曲があれば教えてください(°▽°)

あと僕は必ず「2億4千万の瞳」から歌い始めます。あのひろみの曲です。郷ひろみです。 ただのネタ曲だったんですが、歌いやすいので、もはや定番です。「とんねるずのみなさんのおかげでした」のものまねメドレー見てて覚えました。ものまねメドレー最近見てないんで寂しいですね。どうでもいいですね。

まあ、カラオケ行きましょう。



次はゆりちゃんでーす!
よろしく〜




新入生のブログ


って初々しくていいですよね〜。懐かしいです。宮崎くんのブログがボリュームありすぎてえげつない圧を感じております岡田早百合です。







唐突ですが皆さんは夢を見る方ですか?

私はほぼ毎日見ます。あまりにも変てこな夢が多すぎてしばしば断片的な夢日記をつけています。

白雪姫とボクササイズする夢とか、サンドウィッチマンの富澤にお手製ロールケーキをプレゼントしてもらう夢とか、いろんな夢を見ましたが、今日は個人的なリマインダーも兼ねて私が今まで見た夢の中で1番こわかった夢を書きます。


夢の中で、私は祖母の家で何故か1人でテレビを見ながらお菓子を食べていました。平和にダラダラ過ごしていたら、唐突に玄関からドーン!という音が聞こえました。

驚いて振り返ると、そこにはボブサップばりのゴリマッチョと化したダルビッシュ優がめちゃくちゃでかいハンマーを持って立っていました(⚠︎夢の中の話です)

そこから家の中での壮絶な鬼ごっこが始まったのですがそこは別に普通なので割愛します。

長時間にわたる懸命な逃走も虚しく、とうとうコーナーに追い込まれ、ゴリゴリのダルビッシュがハンマーを振り上げ、全てを諦めて死を覚悟した瞬間です。


突然ぴたっと動きが止まり、そのまま後ろのめりに倒れるゴリビッシュ!


助かった!と思って顔を上げるとそこにはプリキュアのスティックを片手に持った松本人志が憮然と立っていました(⚠︎夢の中での話です)。その瞬間を見てないので分かりませんがおそらく松本人志がスティックを用いてプリキュアパワーで助けてくれたんだと思います。私は松本人志に感謝し、命からがら家から出ました。めでたしめでたし。



という夢です。文字に起こすと完全に意味不明ですね。

ちなみにこれ2017年の初夢です。夢占いをしようにも内容がえげつなさすぎてどれにも当てはまりません。こんな夢を見た原因は分かりませんが恐らく前日の夜に笑ってはいけない24時を見ながらネットニュースでダルビッシュの記事を流し読みしたのが原因だと思います。




謎に長くなってしまいました!ごめんなさい。次は田中くんです!よろしくやで〜
応理の宮崎です。
(新垣結衣に期待されつつ、主婦の心をつかむ人気ブロガーを目指して書きます。)

 はじめまして!工学部応用理工学科の宮崎喬至(みやざき たかし)です。名前の一文字目だけで「たかし」なのでいつも「たかしいたる」で変換しています。スカッシュは一回生の中で一番下手だと思うので育成キットだと思ってお好きな型に育成してください。無料です。

 静岡県の浜松市出身です。最近、県庁所在地の静岡市が人口70万人を割り、政令指定都市最小になったそうです。すごいね!(´ω`人)県庁よこせ。
 浜松には日本三大砂丘界隈最弱の中田島砂丘というものがあります。毎年浜松まつりというのが開催されていて、そこで凧揚げ合戦が行われています。ラッパ鳴らしまくる祭りなので、うるさいです。
 我が家は浜松市の端っこにあるのですが、宅配ピザのチラシに配達エリアってありますよね?あれ、家のとこだけ切り抜かれてるんです。国家権力の介入を感じます。相棒やってると見ちゃいます。官房長ーーーーーーーー!!!!!!

 中高は一貫校でした。片道10キロを自転車で通ってました。遠州鉄道という黒幕財閥がバス、鉄道、スーパーマーケットなどなど市民の暮らしを牛耳っているので運賃が高いんです。部活は泳ぐの速くなかったのですが、流れで六年間水泳やってました。後遺症で一年中肌真っ黒、夏は限界なく焼けます。なんでこんなに焼けるのかなと考えてみたら最近答えを見つけました。私は業を背負っているのです。考えてみてください。太陽光は皆平等に降り注ぐのに、世の女性たちは美白を求めて日焼け止めを塗るじゃないですか、そのしわ寄せが僕に来てるんですよ。哀れんでください。今更日焼け止めなんて買えませんしね。でもそれで皆さんが白く、美しくなって幸せなら、OKです。
 ただし、来世は僕ですよ。

 好きなものはゲーム(応理ですから)、アニメ(応理ですから)、お笑い(新喜劇行きたい)です。お笑いに関しては、サンドウィッチマン、ラバーガール、東京03が好きです。引っ越しで家具ばらす時に東京03見ながら作業したら恐ろしく効率落ちたのはいい思い出です。せっかく都会に出てきたのでいつかライブとか行きたいですね。

 多めに書くためにゲームの話でもしますかね。ニンテンドースイッチ、ついに買えました。何がいいかっていうとまずはソフトですね。ゼルダがほんとにおもしろい。マリカーは一人でインターネット対戦やると禿げますが、やっぱり集まってやると楽しいですね。合宿にも持っていきたいので、8/31~のやつで!お願いします!基礎セミナー逃すわけにいかないんです!ホント!お頼み申す!話を戻しますがスイッチはテレビモードと携帯モードの二種類あるんです。テレビモードでは今までのWiiみたいな感じでテレビで楽しめます。その状態で専用の接続機器から外すと一瞬で携帯機モードに「switch」。例えは悪いですがPSPのように遊ぶことができます。また、「Joy Con」というコントローラーを二つに分けて「おすそ分け」すると二人で楽しみを共有できます。コントローラーをさらに買えば最大四人で遊ぶことだってできるんです。確定飲みの時、話のネタに困って召喚し、周りの先輩に遊んでもらいました。楽しんでいただいたようで良かったです。個人的に推したいのは一人で遊ぶとき、コントローラーを左右で分けて持ち、腕をダラーっとおろしながら操作できます。これが友人が開発した「人をだめにする持ち」です。コントローラーを持つ両手をおろせるって結構すごいことだと思いませんか!?例のソファーでやるとなお良いと思います。ヨドバシ梅田で金曜17:40入荷です。日曜日にも入荷するとの情報があります。任天堂様、ヨドバシカメラ様、広告料待ってます。
 switch買ってみようかな、と思ったそこのあなたに注意!switchのソフトを買うときは絶対に中古品を買ってはいけません!任天堂様が儲からない、というのもあるんですがそれより重要なことがあります。switchのゲームカセットにはとっても苦い塗料が塗られているの、ご存知ですか?発売されたとき話題になったので知ってる方もいらっしゃるかもしれませんがこれは幼児の誤飲を防ぐ目的で塗られているそうです。任天堂様は天使。ただ、それが話題になったせいで全国のキモオタたちがカセットを舐めてみる、という問題が起こってしまいました。ですから現在売られている中古ソフトのほとんどはキモオタの唾液が付着したカセットということなんです。気持ち悪いですよね。覚えておいてください。
 ゼルダ、苦かったです。

 兼サーというのかわかりませんが阪大農学部というのにも所属しています。実家は代々(もう潮時ですが)畑をそこそこ持っている農家で幼少期から農業を手伝っていましたのでなかなか楽しいです。今日は田植えをしてきました。収穫が楽しみです。農業関係のことが多いですがツイッターやってるので良ければフォローしてください。この前農学部公式アカウントにとあるツイートをリツイートされ親に見つかり、このサークルの先輩にも見つかったのですぐわかると思います。

 僕で一回生の自己紹介は終わりになります。このサークルの雰囲気はとても好きです。来年から吹田に収容されるのでこちらにいるうちは積極的に練習に参加したいと思ってます。ポリネシア風、陽気な見た目の一回生を見かけたらぜひ声をかけてください!
 次は二回生の岡田さん、お願いします。

アクセスカウンタ

ブログ内検索

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSS

RSS購読ができます